「初志串徹」創業より守り続ける伝統で今の時代に新しい串かつを生み出します。

大阪の串かつ料理専門店「活」は、同僚と会社帰りに、お買い物の合間に女性グループで、休日に家族そろって等。幅広いシーンでご利用頂いております。

 

自慢の串かつを通じて、お客様に素晴らしい食の体験をして頂くことが「活」の望みでございます。

 

「初志串徹」創業者の串かつへの想い

 

「活」の創業者、津田清は複数の素材の相性を研究し細工をほどこすことで、ごちそうとなる串かつの開発にこだわりました。

 

近畿地方にお住まいの方にとって串かつは珍しい料理ではないと思いますが、気軽に食べられる料理だからこそ、こだわりを持ち最高のごちそうに作り上げていくことは、とても贅沢なことではではないでしょうか。

 

「味」「香り」「食感」「細工」創業者のこだわりが生み出した巧妙さを、これまでもこれからも「初志串(かん)徹」して参ります。

 

「活」が辿り着いた「衣」と「油」のバランス

 

 

串かつのパン粉は独自調合しております。

不要な雑味を取り去りフワッとサクッと。素材の良さと風味を閉じ込め、新鮮な串かつを生み出す製法を創業時に確立しました。

 

串かつの下準備が完了したら、次は揚げる工程です。

ただ揚げるだけではなく、長年の経験により厳選されたキャノーラ油を使用し「温度」そして「油きり」のタイミングまで重視。油を必要以上に含ませない技法で揚げております。

 

「衣」と「油」のレシピやバランスは「活」の財産です。

 

素材は新しい魅力をまとって生まれ変わる

 

串かつにお決まりのお肉はもちろん、魚介、野菜、季節の素材等。新鮮なものを新鮮なまま串かつに使用しております。

 

素材は常時30種以上ご用意しております。初めて串かつとしての姿で味わう素材との出会いもあるのではないでしょうか。新鮮な素材で、新しい食の体験をお楽しみください。

 

日常の贅沢で至福の時間を~

 

 

機械で調理することも可能な時代になっても、機械に頼らず手作業の製法で調理。「活」は昔ながらの頑固さで営業しております。

 

串かつは、限られた場所でのみ食べられるような高級料理ではございません。手間はかかりますが、家庭で調理することも可能です。身近な料理を「特別」に生まれ変わらせること。日常の贅沢をご堪能ください。

 

同僚・友人・家族でお気軽にお越しください

 

「活」は今後も創業者の想いや伝統を守りながら、新鮮で特別な串かつを世に送り出し続けます。

 

最高の串かつを最高の状況でお召しがり頂けるよう、店内の空間や雰囲気にも上品さを意識しております。

 

同僚・友人・ご家族。大切な方と「活」の串かつをお楽しみください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

店名
【公式】串かつ 活 天保山マーケットプレース店
住所
〒552-0022
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
天保山マーケットプレース2F
大阪市営中央線大阪港駅1番口 徒歩8分
電話番号
06-6576-5815
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~20:00

【定休日】
不定休 (※施設に準ずる)
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店